私たちは群馬県の美味しいものを県内外のお客様に喜んでいただけるよう観光と農業を通じて地域活性化を行なうリーディングカンパニーです。

  • 0120-416-928
  • お電話でのご注文承ります。 受付 9時~17時(水曜・日曜を除く)

お知らせNews

群馬県初快挙!!JR東日本おみやげグランプリで総合グランプリを受賞

2020年11月4日

9/1から行われておりましたJR東日本おみやげグランプリ2020

におきまして、つつじ庵の下仁田ネギえびせんが地方初の #総合グランプリ に輝きました☆彡


東日本エリア1都16県から群馬県が初快挙!! 「下仁田ネギえびせん」が 「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2020」 総合グランプリを受賞いたしました!



今年は第四回目の開催にあたりまして、JR様から選りすぐりのおみやげ過去最多の201品が選出され、その中からお客様のWeb投票により35商品が第二審査にノミネートされ、有識者により味・パッケージ・開発背景の審査を得て総合グランプリが決定いたしました。




審査員長であります #分とく山 の総料理長である、野崎洋光氏より


「下仁田を意識味。ほぼ満点近い点数をつけました。価格も手ごろで、バックに入れやすいサイズがまたいいですね。」と、嬉しいご評価を頂きました。


また、#孤独のグルメ で知られます久住昌之氏より


「おいしかったのはもちろん、以前訪れた下仁田町の風景を思い出しました。土地の記憶を呼び起こすとてもいいおみやげだと思います。」と、地域の特産品を使ったおみやげにしか出せない魅力をご評価頂きました。




この度の総合グランプリには、お客様からのご支持への感謝の気持ちでいっぱいでございます。


これからも群馬の魅力あふれる商品開発を、群馬県の皆様と共に行って参ります。


改めて、日頃よりご愛顧を賜りまして感謝申し上げます。


今後とも、つつじ庵を宜しくお願い致します。



お知らせ一覧ページへ